地元の百貨店でセールが始まったので、行ってみました。
しかし、ぺろちゃん連れだとゆっくり見れやしない…。あっちこっち走って行っちゃって、お店の中にいてくれないんだもの。てか、移動が常に小走りなのは何故。そんなに生き急がないでーーー!
それでもなんとか、カフェオレみたいな色をしたカーディガン的なニットのポンチョと、毎度大好きヘアピンと、派手な手提げ袋をゲット。手提げは、トートと呼ぶには作りが弱そう。でも、キラキラヒラヒラしててかわいい。ぺろちゃんのちょっとしたものを入れて歩くのにいいかなと思って。

ここの百貨店に入ってるbulle de savonが母(59)の行き着けで、店員さんたちとはすっかり顔見知りなのですが、何度か母について行ったことのある私とぺろちゃんもすっかり顔を覚えられていた様子です。チラッと覗いてみたら、こんにちは〜!と親しげに挨拶されてしまいました。そして、店員さんたち総出でぺろちゃんが店外に走り出していくのを阻止してくれたので、ゆっくり見れました☆ありがたや〜。
で、でも、何も買わずに出てきちゃったよ…すすすいません…。きっと2〜3日中に、母がオトナ買いしにきてくれるかと……それで堪忍な!
bulle de savon好きなんでなんかあったら欲しかったんですけども、今回売れちゃったのか、ワンピースの品揃えがイマイチだったのですよねえ。もうワンピかチュニックしか着れない体になってしまいました。腹とか尻とかな……!
しかし、毎度ここのセールは、5日間ぐらいの限定セールだからか人出がものすごいんですが、今回はいつもより控えめなかんじがしました。三連休なのにね。もしや、不況の影響かしらん??