cheeps2009-01-31

友人夫婦のおうちへ遊びに行ってきました。
夏に生まれたRくんと遭遇してきました。ママのMちゃんにそっくり。年賀状や写メールなどで見たそのまんまでおもしろかったです。こないだ我が家に遊びに来てくれたcoquicaちゃんの「ホンモノだあ!」て言う気持ちがよくわかりました。
赤子がいてもキレイに片付いたお部屋を見習いたいです。
お昼ごはんもゴチソウになってしまいましたが、角煮がうまうまでした。圧力鍋を買ったばかりと言っていましたが、ちょっと欲しくなっちゃった。トロットロでんまかったー!
Rくんも最初は見慣れぬ顔を見て泣きそうになっていたものの、すぐに慣れてくれて、最後は抱っこしたら笑顔を見せてくれるほどに。嬉しい気持ちでいっぱいです。赤子の笑顔最強!てか、Rくんはおとなしくて、一度も泣き声をあげませんでした。お昼寝して起きても穏やかにゴロゴロしていたし。いい子だわあ。
ぺろちゃんは相変わらず落ち着きなく、うろうろと動きまわっておりました。パソコンを何度も起動させちゃったりして、申し訳ない……調子悪くなったりしてないかしら??
そして、どこへ行ってもよく食います。Mちゃんのおやつのマンナ(Rくんのおやつではないところがポイントです)をぺろりとたいらげてしまうし。おかあさんといっしょを見つつ、マラカスを振ってステップを踏んでみたりと、どこまでいってもマイペース。あんたすごいよ。
Rくんとぺろちゃんはお互いチラチラ見合ったりして、それなりにお互いの存在を認識していた様子。デビットさんは、将来の許婚に!なんて言っておりましたが、そこそこ仲良くなれそうな雰囲気でよかったです。しかし、なんせダイナミックに動き回るぺろちゃんなので、Rくんの上にドスンと座ってしまったりしないか心配だったのですが、そんなこともなく安心でした。
子供が生まれても変わらずほのぼのペースのステキなご夫婦と和やかなひとときを過ごすことができました。
画像は、Mちゃんのお兄さんのお子さん(10歳)がRくんにプレゼントしてくれたという、手作りのオモチャ。この顔のバランスが素晴らしいと思うの。天才!
おかあさんといっしょを見てからおいとまして、デビットさんの実家に寄ってきました。近くなので。
そしてここでもまたお夕飯をゴチソウになり、食い散らかすぺろちゃん。さっきも絶え間なく食っていたのに……。お義母さんにも食いっぷりに驚かれました。そして本日に二度目の排泄。よく食ってよく出す。素晴らしき健康体。
そして、友人の家で「いやだーーーー!」と身をよじりながら叫び、デビットさんの実家で「それちょーだい!」(らしき言葉)と発言したぺろちゃんでした。日に日に、言語が出来上がっていくかんじがおもしろいです。教えてないのに、どこで覚えてくるんだろうか。赤子の力って未知数だホントに。