cheeps2009-02-03

節分でしたが、豆をゲットできなかったです。うっかりです。鬼を追い出さなきゃいけなかったのに!何も言わずに出て行ってくれ。空気を読んで出て行ってくれ。なむなむ!
今日はデビットさんが飲み会だったので、ぺろちゃんと外食キメこんじゃろうと、ららぽーと横浜へ。
はたまた、哺乳瓶が欲しかったのです。ぺろちゃんがミルクを飲み干した後、表情ひとつ変えずに哺乳瓶をポイポイ投げやがるので危惧してはいたのですが、ついに昨夜割りおったものでね…。ビーンスタークのガラスの哺乳瓶だったのですが、意外とこれが近くの薬局とかに置いてないのでアカホンに行きたかったのです。ららぽーと、平日は駐車場無料だし!
ちょうど、これまで活用してきた80の服がきつくなってきたのも気になっていたもので、子供服もいろいろ買っちゃった。

3can4onでピンク×グレーのトレーナーワンピとエメラルドグリーンのパンツ、グローバルワークでカーキのチュニックとチェック柄のキュロット、ライトオンで安くなってた紫色のパーカーを。ぺろちゃんのお年玉で。アハン。
ああ…相変わらず地味めな色、カーキとかベージュとか紫とかばっかり選んでしまう…!と思っていたけど、並べてみると今日は意外と華やかめかな?ぺろちゃんは案外ピンクが好きなようなので、意識してピンクも買うようにはしてるんですが、ピンクって似合う色と似合わない色とがあるから、いい出会いがないとなんだよねー。今日のピンクはグレーも入ってるしまだ着こなせそうな雰囲気だったので、いい出会いがあってよかった。
自分のものはイマイチ欲しいものが見当たらず何も買わなかったけど、なんか買い物欲が満たされた。安くて気に入ったものが買えたときって多分、脳内麻薬とか出てると思う。
あとはアカホンでこまごまとしたものをお買い上げ。ぺろちゃんが何度もビスコを持ってきて、「はい!はい!はい!」といつもの高速リピートを披露して、店員さんに笑われてしまいましたよ。根負けして買いましたけど、水色の方(小麦胚芽入り)を買ったら赤い方も持ってきて買わせようとするのはおやめ!欲張りな犬は、自分のくわえていた骨をも川に落としてしまうのだよ。つって。
上の画像は、アカホンに隣接してるゲームセンター的なところにあったバスの乗り物から離れようとしないぺろちゃん。中にあるボタンを押すのに夢中な様子でした。
あと、一時期夢中になってたズーキーパー*1のガチャガチャを発見してついやっちゃった。飼育員さんが出てきたよ…地味…。でも意外とかわいいかも。レゴみたい。

いろいろ満足したところで、卵料理屋さんのラケルでお食事。ここのパンが大好きなんだわあ。ホッカホカのフワッフワでバターがしみこんでてめちゃうまー!ぺろちゃんも、自分のお子様ランチをたいらげた後に、当然のように私のプレートに乗っているパンに手を伸ばしてきました。お前のものはオレのもの…??ジャイアニズム……。