友人のM子ちゃんが遊びに来てくれました。
かつて、私のことを鶏肉に似ていると称したM子ちゃんです。
同じ職場で働いていた時には、コッソリ交換漫画をしていたM子ちゃんです。M子ちゃんが1コマ目を書いた裏紙をそっと私の机に置いていくのです。そしてそれに続けて2コマ目を書いて、そっと彼女の机に戻します。M子ちゃんのキャラクター製作能力は本当に素晴らしいので、ぜひ4コマ漫画家としてデビューして欲しいです。
メールのやりとりなどは時々していたものの、実際に会うのは2年ぶりぐらいでした。その間にM子ちゃんもいろいろあったようで、最近ようやく生活が落ち着いたということで遊びに来てくれたのでした。
M子ちゃんと子供という組み合わせの想像がイマイチできなかったので、最初は外で会おうと思っていたのですが、カワイイ鶏肉*1に会いたいよ!と言うのでご足労頂いてみました。しかし、これが意外と仲睦まじくぺろちゃんと戯れてくれちゃってました。お菓子を割って食べさせてくれたり、気さくに膝に座られていたりしてました。いやはや、本当お世話様です。
お菓子やカレーを食らいつつ会話に花が咲きましたが、最近始まったばかりのラヴに悩まされている様子のM子ちゃんでした。10年ぶりにときめいちゃったのだとか。その間も付き合った人は何人かいたけれど、ときめかなかったのだとか。
男性を振り回すにはどうしたらいいの!?と相談されて、皆目見当がつかなかったので、モテキャラの従姉妹(姉)にメールで相談してみました。
そう、何度かここには書いている気がしますが、姉妹のようにして育ったイトコ姉妹がいるのですが、この姉妹がモテ姉妹なんです。
姉は、中2から今までほとんど彼氏がとぎれることがないまま、去年5つ年下の男性と結婚した女王キャラ。
妹の方は、高校生の頃から10歳以上年上のメンズばかりをノックアウトしてきた不思議ちゃんコアクマ系。今付き合っている男性は、昔グラムロックをやっていた35歳、通称ルビーさんだそうです。
結局、従姉妹(姉)が電話をくれて、すっかり恋愛相談室みたいなことになってました。みのもんたかと思っちゃったよ??M子ちゃんが「主婦と悪女の両立たいへんですね!」と言っていて笑いました。
ちなみに、後ほど妹の方にも相談してみたら、「ホレさせて、ちょっぴりいたぶってあげたらいいんじゃな〜い?」とか軽く書いてあって震えました。きょうびの若い子こわいわあ…!カタカタ。
遠距離でメールのやりとりがメインだったり、その他にもいろいろ問題はありそうですが、M子ちゃんにとって良い方向に落ち着くとよいなあと思います。

*1:ぺろちゃんのことです