cheeps2009-03-05

突然思い立って、立川まで行ってきました。車で。
クリスピークリームドーナツを食べてみたくて…!最近、友人とドーナツの話をしていたら、むしょうにドーナツが食べたくなってきてしまいましたのです。
それにしても、思いのほか立川は遠かったです。電車一本でつながってるからもうちょい近いのかと思ってたや。途中、まわりになんにもない道だなー…と思いつつ走っていたら、ナビ上でも、右も左もわき道すら表示されておらずビビりました。いったいここはどこなんだ…!?と思いつつ走っていたのですが、なんのことはないゴルフ場でした。ゴルフ場って広大なんだね…。
ルミネを物色。自由人のぺろさんが一緒なので、あまりゆっくり見れずでしたが…。無印の春ワンピにわきわきしつつも買わず。久々にヴィレッジバンガードを見て、トイカメラの豊富さにウハウハするも買わず。でも、ビスタクエストとかVivitarとかのトイデジカメもあった!やっぱりビレッジ楽しいなあ。近くに欲しい。

そして、肝心のドーナツはというと、何種類か買ったのですが、全体的に甘いなあという印象。あの、表面についてる砂糖の膜みたいのがちょっぴり甘すぎな気がするなあ。特に、チョコレートカスタードの甘さがいささか凶暴だった。表面のチョコレートコーディングの上にさらに、砂糖膜がついてるんだよ!やりすぎですからー!
あの一番スタンダードメニューっぽい、オリジナル・グレーズドも砂糖の膜がついてるからいささか甘めだったけど、まあ、美味しいと言える範囲だったかな。
あの砂糖膜のついてないやつは美味しかったかも。クリーミーチーズはお気に入り!美味かった!砂糖膜のついたのばっかり買っちゃったから、今度行く時はついてないのを買い込もうと思います。
箱とか袋のドット模様がカワイイね☆