水痘の予防接種に行ってきました。
三種混合を受けた病院は区内なのですが、ここの予防接種は、お昼時間にすべての予防接種を一気にやってしまうため、えらい混むので(座るところがない状態)、たまに行く隣の市(と行っても、区境を越えた隣の区)の病院で接種してきました。ここは団体とかじゃないので、スムーズにできて快適。
接種した瞬間、フギャー!と一瞬雄叫びをあげましたが、ササッと終わらせてくれたからか、「ん?気のせい??」みたいなかんじで、ぺろちゃんもすぐに通常運転に戻りました。よかった。
Hibワクチン予約してきたけど、夏ぐらいになりますってー。えらい待つんだなあ。まあ、気長に待ちますわあ。ついでにおたふくも予約しちゃおうかと思ったら、接種できる一ヵ月後ってちょうどゴールデンウィーク…。予定がまだ分からないので、そちらは保留にしてきました。
ここの病院は、スーパーの上に内科・歯科・小児科・整形外科が入っていて、目の前には雑貨屋さんがあるので、いろいろ一気に済んで便利。駅から遠いので駐車場も無料だし。
目の前にある雑貨屋さんはこども用品からちょっとした家具、台所雑貨に文房具などの普通の雑貨までいろいろそろっていて、いつもここくると立ち寄ってしまいます。
ここでイカした模様のボールがあったので、ご購入。牛や馬やうさぎなどの動物さんたちがいっぱいダヨー。甲子園球児並みにボールを追いかけまわす*1ぺろちゃん、念願のボールゲットです。

この後、オムツを替えがてら通り道の地区センターに寄ったのですが、早速、駐車場でボールを追いかけまわしていました。予防接種後だから、あんまりハッスルしすぎないでー。
帰りに、パン屋さんのパンを購入して帰宅。ぺろちゃんの目がギラギラしていて、今にもそのへんのパンをわしづかみにしそうだったのでゆっくり選べませんでしたが…。でも、んまかった!