今朝はぺろちゃんの号泣する声で目覚めました。
ええ!?と思い飛び起きると、キャスト的なものの下敷きになって泣き叫ぶぺろちゃんが……。
あわててキャストを起こしてぺろちゃんを救出すると、しばらく泣いてからケロッと泣き止んでまた普通に動き出したのですが、その光景を見たときは、ホントに腰が抜けるかと思った。
キャストは縦に三段あって、それぞれ前開きになるタイプの扉がついていて、倒れたときにその扉が開いて支えになったため、ぺろちゃんに全重量がかからずに済んだようです。不幸中の幸いでした。
それからはいつもどおりはしゃいで遊んでいたのですが、うんもがはみ出て肌着を脱がした際に、背中に大きな痣を発見。うぬぬ……けっこう痛かったんじゃないの……。打ち所が悪かったら…と思うと、ぞっとします。背中だって、悪くしたら骨に異常が出る可能性だってあるわけですよ。もうこわい。ホントこわい。
それにしたって、普通に使ってて倒れるような不安定なものじゃないと思うんですけどね…扉を無理に引っ張ったりしたのかなあ…?本当、心臓に悪いからやめてーーーーー!!
ぺろちゃんが起きてからもしばらく寝続けている私も悪いんですけども…。ああううう……。ホント無事でよかったよ……。
と、朝そんなことがあったもんだから、デビットさんが気を使ってくれたのか、早い時間からぺろちゃんを近所に連れ出してくれました。しかし、先ほどの衝撃がまだ残っていてしばらくボンヤリ気味な私。
しかし、お昼を食べて動き出したらだいぶ通常運転になってきて、貴重な一人時間!と思い、せっせとネットショップを徘徊してみたりしました。
昼過ぎに二人も帰ってきて、午後はぺろちゃんと公園へ。お外は想像以上にあつーいね。二枚着せてたぺろちゃんはすっかり汗ばんじゃっていたので、あわてて一枚脱がせました。この時期でこれじゃあ、夏場の外遊びが思いやられるのう……。
晴れの日曜日ということで今日も小さい子が多かったのですが、付き添いの保護者がすべてお父さんなことにビックリでした。日曜日はママの休息日なのかしらん??休日の外遊びの担当は普通、パパなの??
すべり台の下にタンポポを発見。なんかタンポポって久々に見た気がする。空き地が少なくなったから、見る機会が減ったのかなあ?春感じたけど、同時に、タンポポ咲くのってこんなに暑くなってからだっけ??って思った。たまたまここんところ暖かいからそう思うだけかな。
しばらく遊んでだいぶ気が済んだようだったので、今度は車に乗ってお買い物へ。案の定、ぺろちゃんは車の中で寝てしまいました。
途中で通りかかった、地元で人気のケーキ屋さんの前にいた、おぎやはぎの小木似の警備員さんが、マスクを外してしきりに口をイーッ!としていたのが気になりました。それはいったいなんのサインだい??見られてないと思っているんだろうけども、見てるよ〜。ここで見てるよ〜。
イトーヨーカドーで三輪車を見ようと思ったのですが、置いてなかった…ああ、やっぱりダメか…。ヨーカドー、こども商品券使えるのに残念…。
店内のこども広場的なところでも、やはり付き添いの保護者は八割方パパさんでした。ええー。やっぱりそうなわけ??デビットさん……??
って、まあ今日のデビットさんはかなりポイントアップだったのであまり文句は言えません。ぺろちゃんを連れ出してくれたし、皿洗いもしてくれたし、あげくipod nanoをくれたのです!
オークションでipod classicを買ったので、おさがりでnanoをくれたのです。そして夜はその設定もしてくれたので、かなり株が上がってます。(キムチ、GE・N・KI・N!)ありがとうううう!!
これで私もipodライフ☆まだ使い方とか全然わかんないけど。おいおい使ってみるよー。ルンルン。