ヨーグルトローション

友達が、これいいよ!と教えてくれたのでメモメモ。
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html

材料:ヨーグルト大匙2/水100/日本酒orエタノール大匙2

冷蔵庫で保管して、1〜2週間で使い切り


1.容器にヨーグルトを大さじ2杯分ほど入れる
  (上澄みの透明な液が有れば、それも入れる)

2.ミネラルウォーターを入れる100ml程度

3.日本酒かエタノールを小さじ1杯いれる
  (防腐目的だが、冷蔵庫で保存&2週間以内に使い切るのが理想)

これを振って混ぜる。
ちなみに別に変な匂いはしない。
逆に変な匂いがしたら腐り始めたサイン

友人はこれを簡略化して、ホエイを大匙1ぐらいとって浄水器の水で適度に薄めて塗っていて、それでも効果ありとのことだったので、私もそれをやっています。
超絶ナチュラル派!でもなんか、化粧のりがいい気がする。しばらくやってみようっと。
安上がりコスメばんざーい!