cheeps2009-07-01

風邪はまだ完治せず、むしろセキなどは昨日よりも酷くなっている始末。そして引き続き微熱あり。
昨日、あまりにも体がベタベタしていたのでシャワーを浴びさせてしまったのがいけなかったのだろうかしら…。お医者さんいわく、湯船に浸かるのは避けてほしいけれど、シャワーで流すぐらいなら大丈夫ということだったのだけど…。でも首の後ろがあせもっぽくなっていたので限界だったのだわ…。
ともあれ、概ね元気に動きまくる一日。昨日今日と家から一歩も外に出ていないのでパワーが有り余っているのか、イタズラが酷かったです。そんな今日はぺろさんの2歳のお誕生日でもありました。
従姉妹(妹)などは、この日のために休みまでとってくれていたというのに、風邪のためお祝い会は中止。すまんこってす。そんなわけで、昼間、母と従姉妹(妹)がケーキを持って、ぺろちゃんの顔を見にきてくれました。デビットさんも半休を取っていたので、4時ぐらいには帰宅。

咳き込みながらも軽快な足取りで皆さんを迎えるぺろちゃん。お客さんがきてうれしかったのか、ご機嫌に教育テレビに合わせたダンシングなどを披露。
日暮れ前にお二人さんはご帰宅。その後、ぺろちゃんをデビットさんに託して買出しへ。お夕飯はぺろちゃん好物のハンバーグとおにぎりにしましたが、イマイチ食が進まずでした。やはり喉が痛いのかしらね。可哀想に……。
とはいえ、ケーキは食べました。手や顔をクリームだらけにしてむさぼり食っていました。別腹なんだね。
そんなこんなで、何か地味なお誕生日になってしまいましたが、一年間、大きな病気や怪我もなく、無事育ってくれて有難いこと山の如しでございますね。
一歳の一年間は、野生そのものなかんじから、じょじょに人の言葉が通じる存在になっていくという、なかなか愉快な一年間でありました。
ぐうたらな母のもとで、こんなにもすくすく育ってくれて感謝だよ。どうか今後とも、健康で楽しく日々を過ごしていけますように。
ちなみに誕生日プレゼントは、6月中に勇み足で買ったったこれで納得していただくことにします。
[rakuten:saikosha:10005098:detail]
ずっと欲しかったマイマシンこと、舵取り機能付き三輪車。おしゃべり機能がお気に入りな様子で、夢中でボタンをピコピコ押しています。なんか、三輪車でなくても、そういったオモチャでよかったような気がしなくもないですが……あはは、はは、は。
友人や従姉妹(姉)から、ぺろちゃんへのお祝いメールが届いたりもして、有難い限りです。
はたまた、一番てっぺんの画像は、ぺろちゃんが携帯で激写したものです。同じ画像が5枚ぐらい保存されてた。ペローキー!!