遡って書いております。
母休業して、ラクーアへ行ってきました。
ラクーアに行く前にテニスをしていて少々遅くなると友人からメールが入ったので、ラクーアビル内のセールなどをひやかしてたらあっという間に時間がたってしまいました。さすが、その名もラクーアザブ〜ンバーゲン。わたし、襲い掛かる物欲の波におぼれてた。つっても、そんなにゆっくり見れなかったんだけどね。でも、ちょっとカワイイネックレスが買えたのでよかったです。

そんなこんなで受付したのが14時過ぎになってしまいましたが、なんとか岩盤浴コーナーに入れて安心です。*1ここ入れないなら、意味ないもの!お風呂だけなら、自宅近所のスーパー銭湯でもいいのだもの!私、脂肪を溶かさないといけないのだもの!!
やはり、岩盤浴内は少々混み合っていて、なかなか入りたいところに入れませんでしたが、概ねいい汗流せて満足でした。
友人Iちゃんオススメの黄土房が一番暑い気がしたのに、今名前を確認するのにサイトを見てみたら、女性専用の紅倩洞が一番暑いのね!そっちも気に入ってしばらく転がってたけど、うたた寝できるぐらいの暑さだったよ。黄土房はうたた寝できなかったなあ。転がっているだけなのに汗がしたたるのが分かったもの。
Iちゃんは、自分の部屋かと思うぐらいにリラックスしてR25なんかを読みつつ黄土房に陣取っていて、やっぱりちょくちょく行ってるからなのかタフだなあと思いました。私なんざ、中に15分もいたらフウフウ言うて外に休憩出たくなってしまいますのに。
ともあれ、休み休み、なんだかんだと4時間ほど岩盤浴コーナーにおりました。クールダウン中のIちゃんとの会話の主な話題は、デビットさんのセカンドバッグについて*2と、J・マスシスの作るメロディの甘酸っぱさについて、イケメンテニスコーチに群がる肉食系女子について、などでした。
クールダウンといえば、翠爽房という室温5度のクールサウナがあるのですが、そこでクラゲが泳いでいて楽しいです。燻されて朦朧とした状態でクラゲを見ていると、なんか無になれます。クラゲってなんかフリフリしてる。カップルが入ってきてもおかまいなしに棒立ちでクラゲを凝視している気味の悪い女でごめんなさい。

はたまた、ちょっとしたテラス的な場所にも出れるのですが、そこで転がって、背骨みたいな形の雲を見ながら、ドームから漏れる東方神起の雷みたいな遠吠えみたいなライブ音を聞いていました。そして歓声は地鳴りのよう。*3あげく、後楽園の絶叫マシーンに乗ってる人々の叫び声も聞こえてきて、音だけ聞いてると、案外オカルトっぽいです。リラックスリラックス〜。(自己暗示の呪文です)
ひとしきり、岩盤浴を楽しんでから、お風呂へ。天然温泉だそうですが、ふと口についたお湯をうっかり舐めてしまったら、しょっぱくてビックリしました。塩分が多いので湯あたりすることがあります、とは書いてあったけど、本当に塩っ辛い!こりゃ相当だよ。これホントは海なんじゃない??んなこたあない。
そして帰りは、紅虎餃子房にてお夕飯を頂いて帰りました。ラーメンってなかなか子連れじゃ食べづらくないですか?外出ると、ラーメン食べたい今日このごろ。欲を言うならスーラータンメンが食べたいんだけどね。揚州商人の。いつか食う!!
ふうー。なんか今日はいろんなもんが流れ出たと思う。デトックスーでリラックスー。
そして帰宅したら、部屋がえらい汚れていてゲンナリしたんですけどもね…。壁に落書きされてるし…。まあ任せて出てしまったので、いたしかたなし。

*1:以前行ったときは、満員で夕方まで入れなかったのです。

*2:かつてモヒカンにライダース、マーチンのブーツとゴリゴリパンクファッションだったデビットさんなのですが、共通の友人の結婚式にセカンドバックを持って行ったのが解せない様子のIちゃんなのです。

*3:漏れて聞こえてくる音なので、おかしな具合に聞こえるのですね。