ペローキーの風邪はだいぶよくなり、咳き込むことも少なくなってきたのですが、今度は私自身が風邪もらっちゃったみたいで、くしゃみと鼻水に悩まされています。ゲッホゲホ。
そんなわけで、病院に行ってきました。この二週間で四回病院に行ったよ。どうなってんの。
今週末はお誕生会やら、友人主催の内輪ライブやらいろいろ予定があったのになあ…。お誕生会は幼児と妊婦がいるのでうつしちゃマズイってことで、延期して頂きました。申し訳ないぜ…。内輪ライブは、ぺろちゃんはだいぶいいので、後は自分の容態を見て考えます。
病院の前に雑貨屋さんがあるので、行くとついつい見てしまうのですが、セール中だったもんだからついついいろいろ買い込んでしまいました。食器が七割引きとかなんだもの。
食器って、結婚したときに両家からもらった、未使用の引き出物とか、100円均一で買ったシンプルめのものとかばかりでろくなもんがないのです。普段は気にしないけど、お客さんがきたときに見栄えがちょっと気になるのよねー。とは言え、大雑把でうっかり者な私、しょっちゅう割るし、ぺろちゃんが颯爽と持ち出しては欠けさせたりするしで、あまり高いものは買いたくない…。
そんなわけで、一個120円ぐらいになってた小鉢を4つと、四角くてちょっとヘンな形の大皿を一枚、角砂糖を入れるフタ付きの容器をご購入。もっと欲しいのたくさんあったんだけども、そんなに買っても収納スペースないしね…。
そして、予約していた本が入ったとの連絡があり、取り置き期限が迫っていたことを思い出し、引取りに図書館へ。「板尾日記3」ようやくゲットだぜー!子供生まれるんだよね。たのしみー。

板尾日記3

板尾日記3

あと、本屋で取り寄せてもらった「別冊カドカワ」のユニコーン特集も届いたとの連絡が入っていたので、それも引取りに本屋へ。これまた読むのが楽しみだぜーい。しばらく、読むものには困らないなこれは。ヒマさえあれば読書しよう。風邪ひいてるし。