• 雨上がりって気持ちが軽くなるなーと思っていたけれども、それだけじゃなくて、実際に空気が軽い気がする。雨振りだと気圧で体に重みがかかるというし、それまで頭の上に乗っていた物質が取り除かれた状態なのだろうか。気圧あなどれない。雨上がり、ナチュラルハイになれるね。
  • もうホントに汗だくで目覚めることの多い昨今で、起きるなり自分自身が汗くさい。そんなわけでシャワーを浴びたのですが、普通に浴びるだけでは体が火照る一方なのです。そこで登場するのがマジックソープ・ペパーミント。

マジックソープ ペパーミント 472ml

マジックソープ ペパーミント 472ml

これね、うっかり冬場に買っちゃってね、ずっと寝かせてたんですよ。だって、すごいの爽快感が。フリスク食べたときに、口の中に北風吹きますでしょ??いや、実際には吹かないですけども、まるでそんなかんじに、スースーしますでしょ??全身がそのかんじに陥るんです。冬場に使ったらもうね、服着てもまだ震えが止まりませんからね。封印せざるを得ませんよ。
そして本日、その封印が解かれたわけです。いざ、いでよ!ペッパーーーーーミィイーーーーーントゥッ!!!(格闘技の登場シーン風に巻き舌を交えつつ)
ああ、期待通り、体スースー火照りは治まり、私これでようやく落ち着いた心持ちでメイクを施すことができます☆みたいなかんじで一件落着。
むやみにテンションあげて書いちゃったから、どうしめたらいいのかわかんなくなった。ツブヤキの域を超えてしまった。

  • ちなみに、7月8日は質屋の日、だそうですよ。そのまんまですね。一年の半分は語呂合わせの日ですね。