サマソニ予習その1

よく知らないのだけ視聴して、印象をメモってます。好き嫌いは自由なので、あまりお気になさらぬよう…。

スタンダードなかんじのロック。ちょっとオールドファッションなかんじでもあるかな。
http://www.myspace.com/razorlight

  • keane ★★★☆☆

美メロの看板に偽りなし。ギターなしのピアノロックということですけれども、ちゃんとロックでカッコいいです。radioheadとか好きな人が好きそうな印象。
http://www.myspace.com/keane

  • mutemath ★★★★☆

これはかっこいい。パフォーマンスがすごいとの話なので、タイミングが合えばぜに見たい。グルーヴがあって、リフもカッコいい。隙がないぜ!音源も欲しいかもー。
http://www.myspace.com/mutemath

  • THE VERONICAS ★★☆☆☆

オーストラリア/ブリズベンの出身の双子ちゃんによるエレクトロ・ロック・デュオ、だそうです。ビジュアルがそーきゅーと!目の保養だねー。
http://www.myspace.com/theveronicas

  • CAVALERA CONSPIRACY ★☆☆☆☆

ひぃぃぃぃ!狂犬じゃああ!狂犬が吠えておるううう!!バウバウ!としか聞こえないこのボーカルといいね。カタカタプルプル。絶対見ないよ〜。エヘ☆(私が見ないだけなので、好きな人は見てくださいネ!)
http://www.myspace.com/cavaleraconspiracy

http://www.myspace.com/entershikari
ピコピコしてるかと思いきや、ボーカルがメタルだったり…。かと思えば、メロコアだったり。聴けるのと聴けないのがあるなあ。メタルなギターリフは苦手なのだ。★一個半てかんじ。

  • THE QEMISTS ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/qemists
ドラムンベースのロック?なんか聴いてると貧乏ゆすりしたくなるな。小刻みだから??これも聴けるのと聴けないのがある。マッチョなかんじの男性ボーカルが苦手…。あんまりボーカルメインじゃない、リズム重視の曲は聴けるみたい。
http://www.myspace.com/qemists

  • FIVE FINGER DEATH PUNCH ★★☆☆☆

ああ…はいはい。こういう悲しげなアプローチね…。個人的にはまだ聴けるというか、無理!ってとこまではいかない曲調だけどね。しかしなんで今回、マウンテンステージはメタル系ばっかなの??なんかこのステージだけメタルの祭典じゃん。メッセ内で一番でかいステージだよなここ…。メタルファンは移動が少なくて楽かもですね。私はあんまり行かなそうだなー、マウンテン。
http://www.myspace.com/ffdp

  • CANCER BATS ★★☆☆☆

これぐらいならまだ聴ける。音程のないがなり声。男性のキーンとした高音ボーカルよりも、こういう方がまだいいのです。ていうか、スラッシュメタルでなくハードコアでしたか、そうですか。見たら、昔ハードコアのライブばかり見ていた頃の血が騒いで、うっかりヘッドバンギングしてしまうかもしれない。でも、たぶん見ない。テヘ☆
http://www.myspace.com/cancerbats

とりあえず、マリンとマウンテンのみ。続きはまた後ほど。