サマソニ予習その2

いっきにどーんとメモったった。

  • GRIZZLY BEAR ★★★★☆

なんか優しさ感じた…。スウィートでポップで優しいロック。そして、ほんのりレトロなかんじがした。古臭いという意味ではなくて、メロディがなんかノスタルジー?そう、レトロなワンピとかが売ってる古着屋さんでかかってそう!古いフランス映画とかでかかっていてもおかしくない。癒される。好きなかんじです。
http://www.myspace.com/grizzlybear

まっとうな美メロロックてかんじ。声が甘いな。ギターのクリアーな音色が美しい。でも個人的にはちょっと物足りない。
http://www.myspace.com/thetempertrap

  • TAME IMPALA ★★★★☆

たしかに、サイケデリックガレージ・ロックだこれは。ガレージていうかGSのが近いかもな。独特な世界観を感じたわ。ライヴ見てみたいな。これもちょっとレトロだね。今年はレトロサウンドブームか!?
http://www.myspace.com/tameimpala

  • KID SISTER ★☆☆☆☆

あまり縁のないジャンルなのでどうなんだろう?よしあしがわからない。でも特にわたしのハートには何も引っ掛かりませんでした。ごめんなさい。

  • N.A.S.A. ★★★☆☆

NASAてすごいな。宇宙へ旅立つのですか?DJユニットだそうですが、悪くないです。くらぶみゅーじっくてかんじですが、なんか、タイトにまとめるセンスがいいと思う。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/nasa/

ビヨンセの妹ですって!あらん、でも悪くないわあ。ビヨンセ様より好きかもよー。でも、ビヨンセはちょっとだけでもいいから見たい。これ逃したらきっと、もう見る機会ないだろうし。
http://www.myspace.com/solange

  • VV Brown ★★★☆☆

ソウル?でもなんかポップスっぽい。あまり好んで聴くタイプの音楽ではないけど、悪くないです。
http://www.myspace.com/vvbrown

ソウルフラワーユニオンみたいな印象を受けました。ライヴ楽しそう。手に手をとってくるくるまわって踊りたい。ジプシーパンクの文字に、なるほど!
http://www.myspace.com/gogolbordello

  • WAR ★★★☆☆

レゲエだったりラテンだったり。南国的〜。
http://www.myspace.com/wartheband

  • IGLU&HARTLY ★★☆☆☆

楽器がシンセメインのラップミュージック?ギターやらドラムやらのバンドサウンドが好きなので物足りず。
http://www.myspace.com/igluandhartly

  • SCOTT MURPHY meets B-DASH with SPECIAL GUEST

わあ。パワーポップなかんじー。オフィシャルサイトで聴ける曲だけ聴いた限りではストライクゾーンだわ。
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

  • BRING ME THE HORIZON ★★☆☆☆

わあお。めっちゃハードコアだった。たまにデスボイスクラウザーさんかと思った。ドラム大変そう。普通にヨシキばりに倒れると思う。
http://www.myspace.com/bmth

美しいかんじのロックです。外人さんかと思っちゃうような曲調。なんていうのこういうの?ラウド??声がよいですね。
http://www.myspace.com/paymoneytomypain

  • ALOHA FROM HELL ★★☆☆☆

アヴリル・ラヴィーンかと思った。そんなポップなロックさ。
http://www.alohafromhell.de/

  • IN CASE OF FIRE ★★★☆☆

なかなかカッコ良いです。3Pなのに音が厚いですね。重いかんじのロックです。

オモチャの楽団てかんじのインストバンド。ゆるくて可愛らしい。昭和のかほりがちょっとする。ブレーメンの音楽隊みたいについていっちゃいたい。
http://www.myspace.com/pascalsjapan

あらまあ。なんて可愛らしくて素敵な音楽なことかしら。名前は知っていたけれど、音楽を聴くのははじめて。すてきですね。なごみますね。
http://www.myspace.com/shugotokumaru

あらん。なんていうか、カフェでかかってそうな音楽ですね。ちょっと南国系。
http://www.myspace.com/saigenji

  • ハミングキッチン ★★★☆☆

おされー。これまたカフェでかかってそう。
http://www.myspace.com/hummingkitchen

あおいゆうとおおつかねねかとおもた。楽器はウクレレかしら?アコギ??ウィスパーボイスでなごむー。昼寝したくなる。

ふうふう、やっと終わったー。なんだろう、今年のサマソニったらジャンルがあまりにも多様ですね。三日間あるから、いろいろ手のばしちゃった??というか、例年に比べて、ステージごとにジャンルがきっぱり別れているので、移動が楽になりそうだね。ソニックステージにいる時間が長そうな予感。あとは、スケジュールと照らし合わせていろいろ決めよっと!しかし、途中のとかけっこうわすれてる…。★の数が多いのはも一度聴いてみよっと。