http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000508-sanspo-ent

お笑いタレント、板尾創路(46)が18日、長女の英美(えみ)ちゃん(1歳10カ月)の急死を受けてFAXでコメントを発表した。

 板尾は「みなさまには、ご心配をおかけして申し訳ございません。この事実を受け止めるには、僕自身まだ時間がかかりそうですが、これからも仕事を頑張りますので、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。 板尾創路」と悲しみのコメントを発表した。

 通夜、告別式は親族の希望により密葬で行い、この件について板尾の記者会見の予定はない。

 英美ちゃんは16日午後11時に突然、意識不明の状態になり救急車で都内の病院に搬送。原因不明のまま急死したという。

 板尾は1998年に一般女性と結婚し、9年後の2007年9月、44歳にして一粒種の英美ちゃんを授かった。溺愛パパぶりは有名で、エッセー本「板尾日記3」では“ピッピ”の愛称で登場する英美ちゃんとのツーショットを表紙写真に使っていたほどだった。

どうもここのところ、悲しい訃報が続きますね…。
本日、携帯に着信していたメルマガでこのニュースを知りました。ちょうど「板尾日記3」を読んだばかりで、娘さん、ぺろちゃんと同じ年だ〜と思ったり、板尾さんの育児っぷりに感心していた矢先だったので、さらにやりきれない気持ちです。
本当に計り知れない悲しみだと思いますが、どうかがんばっていただきたいです…。
ご冥福をお祈りします。