急きょ、デビットさんの有給がとれたので、近くの温水プールに行くことになりました。
前回、ぺろちゃんの湿疹等*1でお流れになっていたのでリベンジです。とは言っても、私は別行動だったのですが。この温水プールの施設はごみ処理場の熱を利用して、プールやら大浴場(これは老人のみですが)やら図書室やらレストランやらスポーツジムも入っていて、格安で利用できます。まあ、以前よく通っていたスポーツジムはここなのですが。そんなわけで、どのみち泳げないし水着を着たくない私は、スポーツジムの方を利用することにしました。
相当久しぶりのジム!ああ、どんなに来たかったことか…。念願かなって久々のジム!
ここのジムは時間割が三時間ごとに設定されていて、9:00〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00という3コースに別れていて、コースの合間の一時間は清掃時間ということで利用できなかったのですが、半年程ご無沙汰している間にシステムが変わったようで、何時から入ってもその時間から三時間利用できるようになっていたのでした。それを知らずに、14:00過ぎに入館したのに、慌てて16:00に出てきてしまった…。風呂入る時間もあったので、実質一時間ちょいしか運動できなかったよ…もったいな〜い。デビットさんたちも私に合わせて早目に切り上げて、16:00にはジムの受付のところで待機しててくれて申し訳なかったです。
しかしながら、久々に運動したらなんかスカッとしたわー。爽快感☆基本的に運動センスが皆無な私でして、運動キライなんですけどね…。たまには運動してみるもんですね。爽快ってことは体が欲してるんでしょうね。あんなに体育の時間が憂鬱で仕方なかった私が金払って(といっても300円ですけど)運動するだなんてね…寄る年波には勝てんわーほんとにー。
というか、運動した後の風呂がサイコーだよね。スキーとかスノボとかのウィンタースポーツもね、正直言うとちっとも楽しくないんですけどね、その後に入る温泉がたまんないんだよねー。普通に入るのよりもはるかに極楽ですもん。あそっか、登山する人ってこういう感覚を求めて山をのぼるんかねー?って、そういや前にここの日記に書いた気がするけど、そこそこ名の知れた登山家でヤマダノボルさんて人がいるらしいよ。名が体を表しすぎですからーーー!素晴らしくキャッチーじゃないか。
あ、ちなみにぺろちゃん初プールだったんですが、浮き輪をかぶってプーカプカと流されていたようです。特に怖がることもなく。楽しんでくれたようでよかった。

*1:そういえば湿疹は、その後別の病院で見てもらったら手足口病ではないと言われ、でもやっぱり原因不明っぽくて、なんやかんやしてる間に治りましたよかった。