明日、私は友人とランチの予定で、デビットさんとぺろちゃんは、デビットさんの友人の新婚夫婦の新居へおじゃまする予定なので、引っ越し祝いを購入しにお出かけ。
出かける間際、デビットさんがトイレに入ってしまい姿が見えない状況のときに、突然ぺろちゃんが言い放った一言。「いないねえ。どこ行っちゃった?」
なんと人間っぽいせりふ!!そんな長いせりふ、いつどこで覚えたの!?あなたの言語、いつもはほとんどカタコトじゃない!ホント子供ってすごいな。子供と触れ合ってると、ハッとすること多いよ。
近くの百貨店がリニューアルオープンのため、連休明けにいったん閉店で、只今絶賛セール中なので、そこを目指して行ってきました。が、やはり百貨店て、ご年配の方が好むようなデザインが多く、お値段も手の届かないようなレベルのものが多いですね…。分かっちゃいたけど、セールだしって思って行ってみたんだけど、やっぱり買えなかったねえ。専門店街の雑貨屋さんなどはヤング向けのものもあるのですが、セールでもうほぼ売りつくされちゃってる感ありでした。結局、自分のスリッパとアイシャドウとか全然関係ない散財だけして、よその雑貨屋さんへ行ってみました。
病院ビルの前にあるお店なので、いつも病院帰りについつい立ち寄ってしまうお店なのだけど、やっぱり百貨店に比べたら全然安くて品ぞろえもポップなかんじで、食指がわきわき動き始めました。どうでもいいけど今、食指が動かないて書こうとして、触手が動かないかどっちか迷って検索しちゃったよ。と、あえて恥をさらします。
ここで、このシリーズのカレー皿とスープボウル(木のスプーン付き)をペアで、あとチーズフォンデュ用の鍋があったのでそれもチョイスしてみました。

どうだろう…微妙かな…?旦那さんとはそこそこ面識があるのだけれども、奥さんと接触したことがあまりないので、好みが分からなくてちょっと不安。自分が欲しいもの選んじゃったや。シンプルな白い食器の方がよかったかもなーと既に今ちょっと後悔気味だったりして。
プレゼントを選ぶのはわりと好きな方なのだけど、好みの分からない人へのものを選ぶのは難しいなあ。
夕食はもう作るの面倒な時間になっちゃったので、15%割引券を持ってたろいやるほすとへれっつごー。キッズルームてのがあるのでわりとくつろいでお食事できるので助かります。と言いつつ、ぺろちゃんはもぐもぐ食べながら、ルームの外へ裸足で出て行っちゃったりするんですけどね。落ち着きがない…。呼ぶと一応すぐ戻ってはくるんだけど、またすぐ行っちゃうのよね。小学生とかで、こういう男子いるよね…給食タイムに食べながら廊下出てっちゃうような…。将来が思いやられるぜ!
しかし、ろいほ、以前はパンやらスープやらの食べ放題セットがあったのに、なくなっちゃったのが心底残念です。なくなっちゃったのけっこう前なんですけどね。まだ言ってます。諦めの悪い子ですいません。