サマソニ2010予習 その2

■SONIC STAGE

http://www.myspace.com/orbitalofficial
テクノ。カッコ良いです。気持ちいいです。好きなかんじです。時間が合えば見たいなあ。

  • PENDULUM ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/pendulum
デジタルロック?でもなんか、J-POPとかでもこういうのありそうな…?あんまりおもしろいと思えなかった。

  • A-HA ★★★☆☆

http://www.myspace.com/aha
あーはって!ていくおんみー!なつかしすぎるんですけどー。ていくおんみーやってくれるかなー。優しげなポップソング。

http://www.myspace.com/passionpitjams
あれ?なんか聴いたことあるぞこの曲。CMだっけか?映画?ドラマ?わかんないけど、なかなか良いです。キャッチーで良質なポップソング。ほし三つ半。

  • DELPHIC ★★★★☆

http://www.myspace.com/delphic
テクノとロックの融合?的なアレ。メロディアスで透明感があるかんじ。時折、メロディにドキッとさせられたりした。ほし三つ半。

http://www.myspace.com/twodoorcinemaclub
良いですねえ。ギターバンドだけどドラムがいないらしい。センスの良いポップさかげん。リズムにちょっとひねりがあるので、単調なかんじがあんましないし。CD欲しいかもーっていうレベルで好き。

  • YES GIANTESS ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/yesgiantess
ポップ。非常にポップ。シンセばりばり。

  • HURTS ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/ithurts
悲しげなポップソング。完成度は高いけど、個人的にはあんま興味持てない。

http://www.myspace.com/kobayashitaro
ロックじゃー。芯のあるかんじで良いですね。歌唱力あるし。


■MIDNIGHT STAGE

http://www.myspace.com/pavement
これ見に行くんだから!確実に見るんだから!最初で最後かもおおおお。

http://www.myspace.com/atr922000
デビットさんが好きでCDも家にあるしライブも見たことあるんですけれども、最近はどうなっとるんだろうかと試聴。試聴できない……というか、まいすぺーす開いたら勝手に音が鳴って、OFFできないから、聴きたい曲が試聴できないのね。困るよこれ。まーたぶん見ることになると思う。

  • FREEBASS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/freebassuk
Peter Hook(元NEW ORDER)、Andy Rourke(元THE SMITH)、Mani(元THE STONE ROSES/現PRIMAL SCREAM)によるユニットらしい。UKっぽい音だった。見れたら見とくかなー。

  • THE YOUNG PUNX! ★★★★☆

http://www.myspace.com/theyoungpunx
あー、こりゃ踊れそうなリズムですなー。ファットボーイスリムが大絶賛て書いてあったけど、なるほど。通じるもんがあるね。ミッドナイトステージだし、夜中で眠くてヨレヨレのときはむしろ、こういう方が見てられるもんすよね。ほし三つ半。