サマソニ2010予習 その4

■ISLAND STAGE

http://jp.myspace.com/rxbigmama
おお。疾走感のあるロックサウンドなのに、バイオリンがいいかんじに絡んでいる。(美味しんぼみたいなコメントに…)エモっぽさがちょっとあるけど(声によってはエモっぽいのが苦手…)、声がさらっとしてるから悪くないなー。


マイスペースが載ってなかったので、動画のせとこ。メロコアっぽいけど、こういうのはメロディックパンクっつーのか?いわゆるポップパンクというのとはちょっと違う気がするけど。若さあふれるかんじだけど、メロディがよいです。

http://www.myspace.com/champagnevc
マイスペースあるけど、登録曲が0ってどういうこと。これまた、後ほど探してみよう。宿題。


■Riverside Garden

  • 星野 源 ★★★★★

http://hoshinogen.com/

名前は知ってたけど、音楽を聴いたことがなかったです。ゆるくてやさしくてとてもいいです。是非見たいです。サイトがかわいいよおおお!

http://www.myspace.com/sighboat
あれれー。まただ。登録曲0ってなんだ?うちのブラウザが古いバージョンだから読みこまないだけとか…?とりあえず、内田也哉子がいるバンドらしいです。宿題。

http://www.myspace.com/dachambo
え、これジャムバンドなんすか。すげーすね。プロの仕事てかんじする。って、ジャムる=即興でセッションするの意味であってる??なんか違うジャンル名なのかしら…?すいません、不勉強で。*1ともあれ、グルーブ感バリバリですよ。カッコイイですよ。問答無用で体が動いちゃうかんじ。ライブで見たら絶対かっこいいと思う。

http://www.myspace.com/likklemai
レゲエ?DUB?あんまり興味ないかなー。

http://www.myspace.com/arakajime
叙情派エレクトロ・ダブ・ユニットとのことですが、同じくダブでもこちらはわりと好き。叙情派だから?ちょっとレトロな風景が浮かんできそうなかんじ??マイスペースのトップ画像の、ピアニカのヒトの飛びようがすごい。

  • 東田トモヒロ ★★★☆☆

http://www.myspace.com/higashidatomohiro
カントリーミュージックのようだったり、ロックっぽかったり、ちょっぴりジャジーだったり。カフェでもライブをやるようですが、カフェが似合いそうだよ、うん。


マイスペースとかないのがけっこうあったので、飛ばしてるの多し。あと、知ってるのも飛ばしてる。
でも、一通り試聴できるのはしたので、さて、これからしぼっていかなきゃねー。ペイヴメントは最重要。あとスマパンビークルクラムボンタヒチは見たい。おおはたさんも出来れば見たいな。
あとは、試聴した中で気になったのが、ORBITALthe HIATUS・THE COURTEENERS・TWO DOOR CINEMA CLUBEELS・GIRLS・NADA SURF・星野 源・あらかじめ決められた恋人たちへ、かな。いやー、多すぎるでしょこれ。
おいおい考えよっと!って、もう時間ないんですけどーー!がんばれ、自分。

ちなみに、タイムテーブル。URL忘れそうだから貼っておく。
http://bit.ly/bDyAB7

ぬうう。ビークルタヒチがかぶってるのがイタイな…ま、でもアイランドステージとビーチステージだから、行き来は可能か…?
あとはやっぱり、トリらへんだなあ。スマパンORBITAL……あとEELSもチラッと見たいんだけど、きつそうだなー。スマパンORBITALはどっちもメッセのステージだから行き来できそうだな。端から端までかもしんないけど。ひー。EELSは無理かもなー。
日中のちょいかぶりは、TWO DOOR CINEMA CLUBをメインにしよう。エイちゃんをチラッと見たい気がする。もう見ることないよー、だって。でもまー、そのあたりは状況に応じて動こっとー。