自分のジャンルが分からなくなる。
そんなこと気にせずに、普通に気に入ったものを愛でて、やりたいことを楽しんで、やるべきことをやって、普通に生きてゆけばいいと思う。
分かっていても、たまにそんな気持ちになるんだ。
自分がどこに属しているのかわからなくなる。
どこに属してみても、なんとなく感じる違和感。
そんなとき、自分はどこに属するものなのか、ちょっと考えてしまうのです。
何をするべきかわからなくなる。
何をしたいのかわからなくなる。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、それをやりたくなくて、何かほかのことをしたくなる。
特にやりたいことがあるわけでもないのに。
どこにも属していないというのはとても自由で、とても不安なことなのかもしれない。
なんとなくタスクが終わって立ち止まったときに、ふと感じちゃうそんなかんじ。

このモヤモヤを整理しようと思って書いたのに、一向に整理されないな。