サマソニ2011予習 その1

今年も行くぜさまそにー。二日間だから予習がたいへん。でもいけるとこまではがんばるよおお。とりあえず、聞いたことないひとたちだけメモる。

■8/13 MARINE STAGE

  • VIVA BROTHER ★★★★☆



おう、ブリティッシュロックだー!いいじゃんいいじゃん。CD買ってもいっかなって思う。この素朴な風貌もよいですね。ていうか、ダッフルコート着てるし!どあー。

  • ONE NIGHT ONLY ★★★☆☆

http://www.myspace.com/onenightonlyonline


キレイめのロック?ビジュアルもキレイめですのう。ポップだし聴きやすいけど、うーむ。個人的にはちょっぴり物足りないかなあ。そこまで不満でもないけど。★3.5ぐらい!

  • SHARKS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/sharks


抜け感のあるポップなメロディライン。パンク寄りかなあ。夏っぽい。これも★3.5ぐらい!


■8/13 MOUNTAIN STAGE

http://www.myspace.com/simpleplan

普通によい曲だとは思うけど、まとまりすぎてて物足りないかな。

  • TINIE TEMPAH ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/tinietempah
ラップ的なアレ。

  • THE PRETTY RECKLESS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/theprettyreckless
あら、ロック姉ちゃん。けだるげな歌い方がけっこう好きだ。曲調もわりと王道にロックなかんじだけど、悪くないや。

  • THE DOWNTOWN FICTION ★★★★☆

http://www.myspace.com/thedowntownfiction
ポップでキャッチーなバンドサウンドだー。キラッキラッしとるな。ギタポ・パワポ好きは好きかも!甘めなかんじ。

  • OverTheDogs ★★★☆☆

http://www.myspace.com/overthedogs
なるほどー。日本語歌詞がよく聞こえる。青春のにおいがするぜー。ちょっと独特な雰囲気があるかもねえ。マイスペースのフレンドが犬で埋め尽くされててわらったw

つづきは、8/13SONIC STAGEから。