サマソニ2011予習 その2

そにっくすてーじからあああ!
■8/13 SONIC STAGE

http://www.myspace.com/themarsvolta
これはどういったジャンルなんだろうか。プログレ??ロック??わりとプログレっぽいイメージを個人的にはもった。

  • PETER MURPHY ★★★☆☆

http://www.myspace.com/officialpetermurphyspace
バウハウスのひとだってー。なんか民族っぽかったかも。民族つっても、羊飼いとかいそうな方向性。森の妖精とか召喚しそうな雰囲気。あ、そうでもないのもあった。きれいめなロック?かな??



なんか実験心のある、ダンサブルなロック?あんまりメロディアスではないけど、そこがカッコイイかも。ドラムとベースなの?ドラムボーカル。ベースから出るこういうギターめいた音って、エフェクターなのかねえ?少しばかり、ATARIを思い出したよ。

  • MUTEMATH ★★★★★



http://youtu.be/pAtXKS9ZxvM
かっちょええ。これはかっちょええ。ぜひ見たいなあ。何年か前にもこのバンド試聴してわりといいと思った気がするんだけども、下の動画の曲がかなりツボったー。

  • CAGE THE ELEPHANT ★★★★☆

http://www.myspace.com/cagetheelephant


お、ええやんええやん。シンプルだけどいきおいもあって、ロックだねー。ジョンスペ好きな人は好きだったりしないかなー?ちょっとカントリーっぽさがあるかなあ。

  • OFWGKTA

ヒップホップ。

  • CEREBRAL BALLZY ★★★☆☆

http://www.myspace.com/cerebralballzy
スケート・ファスト・スラッシュ・パンクバンドだって。なるほど。自分に分かりやすく書いておくと、昔よくあったかんじの、速いパンクかなあ。エモさがまるでないね。エモっぽいの苦手だからいいんだけど。DECENDENTSとか思い出した。DECENDENTSのが全然ポップかあ。


■8/13 MIDNIGHT SONIC

http://www.myspace.com/thehorrors


ミッドナイトだからどうせ見れないけど、一応試聴だけしとこ。はーん、なるほど。イケメンですのう。曲もUKっぽいかもー。ちょっと暗い方のUKぽさ。ミッドナイトで聴いたらハマりそうだなー。★3.5ぐらい。

  • TINIE TEMPAH

ラッパーですって。

  • THESE NEW PURITANS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/thesenewpuritans



何か不思議な味わい。エレクトリックだったり、民族っぽかったり。と思ったら、少し前の曲はわりとロックぽいんだね。最近のはわりと静かなかんじの曲が多いのかなあ?★3.5ぐらい。

  • ESBEN AND THE WITCH ★★★☆☆

http://www.myspace.com/esbenandthewitch


不思議で不穏な空気が漂っている。女性ボーカル。静かな感じだけど、ホラー映画とかでかかりそうなイメージなんだぜ。

  • FEADZ ★★★☆☆

http://www.myspace.com/feadz
ダンスっぽいっつーかクラブっぽい?あんまり聴かないジャンルだけど、わりと好きかな。洗練されとる。

  • BREAKBOT ★★★☆☆

http://www.myspace.com/dothefunkybot
中田ヤスタカとか思い出しちゃったんだけども。オサレなかんじのエレクトロミュージック?

  • CARTE BLANCHE

(時間の都合により、以下略)

■8/13 RAINBOW STAGE

ビジュアル系。

  • MILES KANE ★★★☆☆



ほうほう。ロックだねえ。わりと硬派めのUKロックてかんじ。BEADY EYEの前座やってたって。なるほどー。

  • GUSH ★★★☆☆

http://www.myspace.com/wearegush
バラエティに富んでいる。わりと完成度が高いかんじの、ポップなロック?

  • BETA WOLF ★★☆☆☆


スタンダードな、マイナー調のロックってかんじ。

http://www.myspace.com/kobayashitaro
ああ、この人去年だか一昨年だかにサマソニ出てたよね。オープニングアクトで。テンション高くてばくはつりょく?のあるかんじの歌い方するよね。ストイックなかんじー。



英語歌詞だったり日本語歌詞だったりするのね。日本人バンド。繊細さを感じさせるひずみ具合のギター音とか、最近の若手バンドってかんじの音だねえ。わりと疾走感があるな。下の動画の曲がわりと好き。

  • オズ ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/oznisn
女子ボーカルの、ロック。歌謡曲っぽいなー。


■8/13 BEACH STAGE

  • ZIGGY MARLEY ★★☆☆☆

http://www.myspace.com/ziggymarley
レゲエっぽいかんじのアレ。ビーチステージにあいそうだね。

http://www.myspace.com/arresteddevelopmentmusic
ひっぷほっぷ?普段聴かないかんじの音楽だなあ。

33年以上、ディスコ・アイコンとして活躍しているVILLAGE PEOPLE、だって。まあなんだか陽気でたのしそう。

  • Def Tech ★★☆☆☆


こ、声がやさしい…澄んでいる…。全体的に優しそうなかんじ。でも海が似合いそう。海辺の喫茶店でかかりそう。

  • KAM ★☆☆☆☆

えっと、Sugarsoul?なの??でも、どらむんべーすですって。

  • lecca 

謡曲・・・?歌は上手だけどねえ。

  • ONE☆DRAFT

謡曲・・・?




やべえ、おもしれえww自由人ぽくていいなあ。平和ッぽいよ。でもろっくだよ。

お、おわらねえ…。今日はここまでー!!

お次はISLAND STAGEから。