サマソニ2011予習 その3

アイランドステージから。ふむ。このステージは今年、アジアのバンドでまとまってんのね。時間がないので、マイスペがあるバンドだけ試聴した。
■8/13 ISLAND STAGE

  • GALAXY EXPRESS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/galaxyrocknroll
韓国の3ピースロックバンド。ふむふむ、ガレージテイスト。ミッシェルぽいかも。日本にもいそうなバンドだねえ。わりと好きだよー。★3.5ぐらい。

  • SUNSET ROLLERCOASTER ★★★☆☆

http://www.myspace.com/sunsetrollercoaster
台湾の3ピースロックバンドって書いてあったけど、わりとテクノっぽいよ。ていうかテクノ。間違いない。あれれ?説明文間違ってんのかな。

  • THE KOXX ★★★★☆

http://www.myspace.com/thekoxx
韓国のバンド。エレクトロ入ったロックだね。カッコイイです。

  • GO CHIC ★★★★☆

http://www.myspace.com/gochictheband
ポリシクスみたいなかんじした。ピコピコしとる。かっこいいよこれも。

  • THE WHITE EYES ★★★☆☆

http://www.myspace.com/whiteeyeslovesyou
台湾だかのバンドかな?ガレージとかパンク系かなあ。メロディがほんのりチャイナなかんじする。女性ボーカル。アンダーグラウンドなとこで活動してそうだなw

  • IDIOTAPE ★★★☆☆

http://www.myspace.com/idiotape
韓国新進気鋭のエレクトロ系ユニット、だそうです。ケミカルとか好きなひとはハマるのかな?

よし、一日目、終了!!次、二日目ー!!


■8/14 MARINE STAGE

  • HOLLYWOOD UNDEAD ★★★☆☆

http://www.myspace.com/hollywoodundead
なんていうんでしょうか、こういうの。ヘヴィーロックていうの?カッコイイとは思うし、決してキライではないんだけど、特に好きなわけでもないんだよね。人気があるのは分かる。

  • MONA ★★★☆☆

http://www.myspace.com/monatheband


わりとストイックなかんじ?ロックですよう。美メロだけど、どちらかというと重いかんじかなあ。★3.5ぐらい。

  • NEON TREES ★★★☆☆

http://www.myspace.com/neontrees


わりと軽快だけど、パンクってわけではないなあ。ポップで軽快なロック?SUGAR CULTのひとが1stアルバムプロデュースとかかいてあった。

http://www.myspace.com/friendlyfires
ディスコとかハウスとかの類でしょうか。そこまでギラギラしてなくてちょっとカワイイかんじかも。

  • GYPSY & THE CAT ★★★★☆

http://www.myspace.com/gypsyandthecat

はわわ。オシャレよ、オシャレ。オシャレなバンドサウンドに甘い歌声だわよ。タヒチとかと通じるものがある気がする。

  • Fear,and Loathing in Las Vegas ★☆☆☆☆


ひいいい。なんじゃこりゃー。ごめん、絶対見ない。


■8/14 SONIC STAGE


  • SUEDE ★★★☆☆


有名だけど、聴いたことなかった。声が軽いかんじなのねえ。ううむ、キライじゃないけど、そこまで好きでもないかなあ。

http://www.myspace.com/jamesblunt
イギリスのシンガーソングライターだって。ふむー。ポップだしいい曲だとは思うけど、自分的には普通かなー。



ほわー。これ、昔のバンドよね。ちょっとイカれてそうだけど、ヤバイよ。カッコイイよ。なんて曲が有名なのかなあ。

http://www.myspace.com/bowwowwow

80年代のポップカルチャー!悪くない。悪くないよ。

  • METRONOMY ★★★★☆

http://www.myspace.com/metronomy


進化し続けるヘンテコ・エレクトロ・ポップ・バンドだって。ゆるーくピコピコしとる。バンドっぽいのもある。どっちにしてもゆるめ。楽しげかも。PVがどれもかわいかった。

  • DEERHUNTER ★★★★☆


http://www.myspace.com/deerhunter
あ、好き。これ好き。センスのいいバンドサウンドだなあ。そしてたまにドリーミィ。甘い歌声だ。

  • THE MORNING BENDERS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/themorningbenders
優しいかんじだな。デスキャブフォーキューティとかと一緒にツアーやってたんですって。まあまあいいかんじかもー。★3.5ぐらい。

  • SMITH WESTERNS ★★★☆☆

http://www.myspace.com/smithwesterns
み、見た目にそぐわず良質なポップサウンドだー。バンドっぽさもありつつで、なかなかよいですよ。★3.5ぐらい。


■8/14 ISLAND STAGE

http://www.myspace.com/avengersinscifi
3ピースの邦楽バンドのようですが、完成度高いかんじ。バンドサウンドだけど、エレクトロなかんじもあり。★3.5ぐらい。

日本人バンドだけど英語で歌ってる。悪くないけど、普通かなあ。

  • TOTALFAT ★★★☆☆


メロコア。わりとメロディセンスが良いのではないでしょうか。

http://www.myspace.com/oneokrockjp
ロック。エモっぽいっちゃあエモっぽいかなあ。キライじゃないけど、特に惹かれずだあ。

  • TRIBES

http://www.myspace.com/tribesband

次回、このバンドからー!↑