サマソニ予習 2012

■8/18 SONIC STAGE

  • THE KOXX ★★☆☆☆

韓国のバンドのようです。陽気そうなビジュアルから想像するよりは繊細な音かなあ?w

  • STOROBOY ★★★★☆


おお、なんかすごい完成度高いね。洗練されてるかんじのロック?大型新人てかんじですのう。


■8/18 MIDNIGHT SONIC / MIDNIGHT DANCE

たぶん、ミッドナイトは見れないので、ざっくり試聴して気になったものだけメモっとく。

  • 80KIDS ★★★★☆


ロックとダンスの垣根を越え活躍中、とのことだけど、かっこいいす。基本、歌なしなのかな?音源ほしいかもー。

  • LO-FI-FNK ★★★★☆



むむ!このひとたち好きかもおおおお!名前のとおりなのかどうなのか、ローファイなかんじのエレクトロサウンド。これも音源ほしいかもー!

はーん、FPMのひとね。試聴してないけど、めもっとこ。


■8/18 BEACH STAGE

  • LITE feat.Caroline ★★★☆☆


インストロックバンド。独自のプログレッシブで鋭角的なリフやリズムからなる、エモーショナルでスリリングな楽曲、ですって。なるほど。チラッと見たい気もするね。

  • Russian Red ★★★☆☆


雰囲気ある女性ですね。ウィスパー系な歌い方でかわいい。ナマで見てみたい気もするー。

  • L.P ★★★☆☆


ウクレレ片手に、熱唱気味に弾き語る女性アーティスト。もじゃもじゃ頭でブレザー着てるとかのビジュアルが気になる。何者なんだろう。


名前はよく見るけど、実はちゃんと聞いたことなかった。邦楽ロックらしいバンドだな。繊細なかんじの轟音ギターとか歌のハモりがきれいだったり、ちょっとエモっぽいかな。エモは苦手なタイプのバンドも多いのだけど、この声ならエモっぽいのもいいなあ。このPVの曲は比較的、エモっぽくない印象。

ウクレレ弾いてる。流行り曲っぽいかんじ。海水浴場でかかりそう。


■8/18 RAINBOW STAGE

韓国のポップロックバンド?女性ボーカル。うーん、普通。

  • ICEAGE ★★★☆☆


デンマークティーンエイジャーばかりのバンド。ポストパンク、ハードコア、ガレージロック等の要素を余すことなく取り込んだサウンド、とのことですが、ゴリゴリしていますね。でもちょっとゆるさもあるな。オルタナっぽさ満々。新宿のVINYLとかにCDいっぱい揃ってそうな音ですわね。


とりあえずここまで。