いつも一服する職場近くの灰皿にタンが吐かれていてものすごい不快感。
もうね、タンって本気嫌なのね。生理的に許せない。糞尿のがまだマシです。はっきり言って、犬のウンコ踏んだ時でもここまでの不快感は抱かなかったよ??タンツボとかについて考えると、思わず歯を食いしばってしまう程に気持ちが悪いです。ホントやめて欲しいこれだけは。
ていうかむしろ、灰皿の上にご立派な糞とかがとぐろを巻いて乗っていたとしたら、思わずほほうと感嘆のため息をついてしまうと思うね。ある意味評価したい。ある意味黄金。なんだそれ。
どう話しても、下品にしかならない話ですいません。でも本気、タンはやめてください。現場を見かけたら、犯人にうっかりパンチしたいです。
それはそうと、どうやら自分は体内静電気量(?)が多いようで、何に触っても気さくにパチパチくんな昨今です。人の衣服に触れてはパチッ、ドアののぶをひねろうとしてパチッ、水道から流れ出る水に手を差し伸べてもパチッ。
人間学習するもので、周囲にあるさまざまなものを疑ってかかっています。トイレのドアのぶをひねる前に、ハッ…もしや、くる?パチパチくんくる…??ドア横の壁にそっと手を触れて、軽く放電させてからドアのぶをひねるのが癖になりました。
はたから見たら、指紋認証してるようにも見えるかもしれない。真顔でそっとてのひらを壁に触れさせてから中に入る。ちょっとした近未来気分だね。