http://cookpad.com/recipe/291251

かぶの葉の常備菜

【材料】かぶの葉・茎 5本分/ごま 適量/鰹節 2つまみ程度/しょうゆ 小2/砂糖 小2/酒 小1/だしの素 小1
【手順】
1.かぶの葉をよく洗い細かく刻む。
2.フライパンにごま油を敷き、1とゴマを炒める。
3.しょうゆ、砂糖、酒、出しの素を加え煮立ったら鰹節を加え水気がなくなるまでに詰めたら出来上がり。

かぶの葉って、いつもは無理やり料理にぶっこんじゃうんだけども、今日はかぶの実だけ鶏団子と一緒にふかしちゃったから。蒸し器でかぶの葉ふかすのもなあと思って、持て余してしまいました。捨てるのももったいないしで検索してみたらこんなレシピ発見。
美味しかった!地味だけど。ご飯に合うわあ。
今日はゴマが家になかったので、たまたまあったちりめんじゃこを入れてみました。問題なく美味しいです。